![]() |
|
4年前に初めて大腸がん検診を受けたところ、精密検査になって4つほど大きなポリープが見つかって内視鏡手術。
「来年、また検診を受けて下さい」という説明を定期健診のことだと勘違いして次の定期健診では引っかからなかったので手術から2年後に受診したところ「ちゃんと説明したでしょ?」と怒られる(´;ω;`) 案の定、2つ見つかって前回と同じく3日ほど入院。 「来年も受診して下さい。1月ぐらいがいいでしょう。」と言われていたのですが、転職して交通の便が悪くなった上にコロナ禍でついつい受診控えを……。 そういうわけなので別の病院でまた1つポリープが見つかったので日帰り手術してきました(別に前の主治医が怖かったからとか嫌いだという意味ではない)。 次は2年後の受診でいいと言われました。 まだ2週間後のポリープ検査の結果待ちですが。 PR |
![]() |
![]() |
|
金持ちになる方法、人気者になる方法などで「人に喜ばれることをしよう」「相手のことを考えよう」ということが語られる。
その一方で陰謀論者に足を引っ張られ自分本意なことを正当化しようとする圧力を受けることもある。 そのバランスを臨機応変に考えられるのが「健常者」という生き物なのだろうか……? でも他人に優しくなれない人間が自分に対して優しくされたり大金をくれたりするわけがない。 「ギブ・アンド・テイク」を基本にしないと何も始まらない。 表にしたり図形化するなどして健常者が無意識に行っている頭脳に追いつくしか方法が無いのだろうか……? 日本人は無意識に自己肯定感が低いのが実態をわかりにくくさせている。 自己の意見をハッキリ言える欧米人の方がわかりやすく対応しやすいのだろうか? |
![]() |
![]() |
|
もっと言えば秋らしくなって来たんだね。
季節の変わり目をキッカケに地元の観光名所をリポートすることを考えてるんだが、上手くいくかな……。 前々からそんなことを考えていて先延ばしになってた。 浮足立つより足元を見つめるのも必要だと思う。 仕事は収入がイマイチなので仕事内容と生活を両輪で考えないといけない。 マルチタスクだなあ。 誰か片一方を考えてくれないかな。 |
![]() |
![]() |
|
参考にした記事はこちら
阪神ファンの指摘通りのことを本人も言ってますね……。 日本一の経験もある名将との差が出たかな……? 短期決戦になるとチームの地力の差が出るのかもね。 でも、阪神も数年前に優勝した巨人に4連勝してCS優勝したことがあるんだが……(和田監督の時代だね)。 |
![]() |
![]() |
|
今日の仕事は午前中のみ。
僕は体力が無いのでボヤボヤしてるとその後、寝て過ごすことになりかねないのである程度は考えなきゃならない。 昼飯は軽めがいいかな? 多過ぎるとやはり寝てしまいそう。 筋トレのパターンが多いけど本も読みたいし……。 後で考えよう。 |
![]() |
|
忍者ブログ |





